MISAWA satoshi
三沢 さとし
 
  
地方創生 館山を創る
MISAWA satoshi 館山城(館山湾・市街地を一望)
Tateyama City,Chiba update : 2015-03-17
  HOME プロフィール 政策理念 活動報告 みんなのBLOG  事務所   
 

Archives (MISAWA 2014)

◀千葉県議会議員 三沢さとし 2015





Misawa 政策理念  

 「私の基本姿勢」  2015「私の政策」


2015-03-17 UP


  2015 三沢さとし「私の政策」 
   
有害鳥獣対策として、効果的な被害防止対策の推進と拡充
耕作放棄地の再生と活用の推進
□  漁港の有効活用による賑わいの創出
□  栽培漁業の推進による漁業者の所得の向上
□  館山市内に高速バスのターミナルを設置
□  内房線の平日特急の復活
□  県道の歩道整備の促進による交通事故の撲滅
□  船形バイパスの早期開通と青柳大賀線の早期事業化
□  一般県道和田・白浜・館山自転車道線の整備促進
□  平砂浦の街路灯の設置による環境整備
□  館山運動公園に雨天練習場の整備 
□  館山運動公園野球場にナイター設備の設置 
□  食のまち館山の創造による商店街の活性化 
□  住民医療充実のための地域医療の実態調査 
□  将来は安房郡市の合併による人口10万人の都市
   


 3月15日「三沢さとし総決起大会」において、私の政策をご来場の皆様に説明申し上げ、
 私の決意表明をいたした骨子でございます。


 順不同ですが、私の目標は館山市の施策指針と多くが共有すべき事案であります。
 それは全てが、明日の館山につながる攻めの前向きな施策であります。

 市と県、そして国との調整を私が実践いたします。
 努力の結実を皆様にお届けするのが私の使命と心得、また願うものでもございます。



                 三沢さとし


 船形バイパスの早期開通  漁港の有効活用 高速バスのターミナル設置 





2015-3-20 UP


「私の基本姿勢」


私の目標は”館山市の活性化”です
その極みは「市民の幸せ」です



私の考える「人口減少対策、子育てと教育、高齢者支援」も
全ては”まち”の活力がなければ成り立たないこと。

そのためには第一に、雇用の場の確保です。
商業・農業・漁業・観光に英知を集めて振興策の創造と実行です。

その政策を県・国との協働で推進するのが実現への最短距離です。
以前とは異なる新しい館山を創るのです。
新しい風で、新しい力で、いま創り始めます。


私は市・県・国との調整役に徹します。
私が市議会議員時代に培った調整能力を充分に発揮できるからです。


市政の考えを、県・国へ的確に伝え、正確な回答を得る。
これが交渉のクッションであり、欠かせない調整力なのです。
私は、館山市の進める政策実現に向けてバックアップします。

国の地方創生政策や東京オリンピックを前に、今は大切な時期。
館山市には県・国との交渉力が最も要求されています。

市政と力を合わせ、県・国に協働を求めなくて館山市の明日は見い出せない。
その思いが、私を強く突き動かすのです。

残念ながら、いま市政と県政の調整役は不在と言ってもいいでしょう。
それは館山市民が政治の恩恵にあずかることなく、不運の限りなのです。
何かを変えなくては〝今”を打破できないのです。


政治における私の心得です。
「出会いを大切に、約束を大切に、信念を大切に」


私の目指すものは
「住み続けたいまち・移り住みたいまち」 たてやま

海・里・山の自然を守る
災害から生命財産を守る
教育・文化を守る
子どもの成長・高齢者の暮らしを守る


三沢さとし

MISAWA satoshi







    三沢さとし
       
             ”たてやま ” 守りたい


美しい自然を守りたい    海・里・山
災害から市民を守りたい   生命・財産
未来を守りたい       教育・文化
子どもと高齢者を守りたい  成長・暮らし
                                               2015


  HOME プロフィール 政策理念 活動報告 みんなのBLOG  事務所   
Page Top   

MISAWA satoshi 三沢さとし

Copyright MISAWA satoshi All rights Reserved.